ベリオンメモ

遊戯王とアイマス

伝説の動画(セレプロ)

 

 

 

 

昨晩伝説の動画が誕生しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

©SELECTION PROJECT PARTNERS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさま〜!

 

この日を待ってました。

 

みんなバチバチに決まっていてカッコ良かったです。

 

 

皆さんの数多のキメ顔かっこよすぎます。

 

 

衣装もカッコイイデザインですよね。

個人的には花井さんと下地さんの衣装の腕の部分が大きくなっているおかげでより振りが大きく見えるようになっていたりしてめちゃくちゃいいなと思いました。

花井さんの髪型の再現度やたら高いのすごいな。

f:id:okaberion03:20211205041257p:image

©SELECTION PROJECT PARTNERS

 

照明の演出もかなり良く、サビ直前のテンポが上がっていくところの照明の切り替わり具合はやはりテンションが上がりますね。

 

フルを早く聞きたい…

 

 

 

 

 

セレプロの中で唯一カッコイイロック路線のGAPsCAPsの持ち曲「NOiSY MONSTER」。

 

自分がキャラクターも声優さんも推している当麻まこ(CV.下地紫野さん)が居るユニットだったので未発表の頃は正直めちゃくちゃ楽しみでSplasoda°回の第4話から第5話「有頂天トラブルメーカー」が放送されるまでの1週間は長かったなというのを今でも覚えています。

 

f:id:okaberion03:20211205120000p:image

勿論、4話のSplasoda°のPVもめちゃくちゃ好きです。

広海の胸に手を当てて目を見開いてるところとか、野土香のネイル→お化粧振り付けとかその後の2人でハート作る部分とか逢生のこちらに目線合わせてくるところとかそもそも前髪あげてるところとかが良いんですけど…

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり凪咲ですね。

これも計算のうちなので恐ろしいですがそこも含めて凪咲のあざとさを噛み締めます。

なんとか凪咲のカメラで抜かれている映像を繰り返しみて5話まで1週間耐えてたのも覚えています。

f:id:okaberion03:20211205032953p:image

©SELECTION PROJECT PARTNERS

 

 

 

 

実際、アニメ初公開時はキャラクターではどんな曲が出来るのかが予想出来なかった為、キャスト陣から予想。

 

ソロデビューも既にしており透き通った声で低音から高音までを力強く歌い上げる下地紫野さん。

音楽に関して多彩な才能を持ち数々の入賞歴もあり、NHKで演歌まで歌ったことのある花井美春さん。

の2人を抱え込んだユニットだから流石に結構難しい曲が来るんじゃないかと考えてみました。

 

そこに加えてフレッシュさが溢れる白河みずなさんが混ざると一体どうなるのでしょうか?

 

 

そんなことを考えながら5話のラストに…

 

 

NOiSY MONSTER /GAPsCAPs

©SELECTION PROJECT PARTNERS

 

 

 

 

 

ひっくり返りました

 

 

 

予想なんて意味がなかったレベルで疾走感あふれるストレートな曲調。

 

頭に電撃が走り、声出しが禁止1stライブでも一瞬でぶち上がりそうでなんなら声まで漏れてしまいそうなイントロ。

 

突然めちゃくちゃ奇抜な髪型になったのカメラ目線の強気なパフォーマンス。

 

の煽りながらもしっかりとした強い声

 

サビの終わりにかけてスパートをかけるようなまこのドラム

 

アイドルリアリティーショーを謳っているセレプロでこんなにカッコいい曲が聞けると思わなかったので衝撃を受けたことを思い出します。

 

そして、今回はアニメPVでは楽器を持っていたので実際に楽器をやるのかダンスオンリーでやるのかの2択がありました。

 

正直、客観的に見ると後者の確率の方が高く、今後のイベントでもその方が大変じゃないよなって予想でした。

 

そうしたら、アニメでのPVではほとんど踊ってなかったのに実際どんな振り付けになるんだよって予想しちゃいますよね。

動画が公開されるまで気になって仕方がなかったです。

 

正直1つ前のSplasoda°まではダンス動画がテンポよく出てたのでGAPsCAPsもすぐ動画出るだろとか考えていた自分がいました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3週間は待った気がします…

 

 

 

 

 

 

よくよく考えたらニコニコで特番来るまでやらないんですよね。そりゃ来ないわ。

 

 

 

 

 

早く現地で見たい!!

 

以上です。

 

 

※アニメ版とダンス動画版で何故かロゴの色が違うんですがわかる方いらっしゃいますか…

生放送の見落としとかあれば教えて頂きたいです。

f:id:okaberion03:20211205115738p:image
f:id:okaberion03:20211205115743p:image

©SELECTION PROJECT PARTNERS